ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチと社会福祉機関インスティチュートフォーヒューマンサービスが提携した、ハワイのホームレス増加を食い止めるための第2回チャリティイベントが10月22日に開催される。ラフライダーズの3人組、ヘンリー・カポノ、ジョン・クルズ、ブラザー・ノーランドによるパフォーマンスを含め、様々なエンターテイメントを予定している。
カポノさんは、「ホームレス問題は私達全員に何らかの形で影響を与えていますが、手助けする機会はたくさんあります。素晴らしいショーを行うためだけではなく、社会福祉機関の援助を受けている人々へのサポートについても関心を集めるために、地元アーティストたちと、このイベントに参加できることを本当に嬉しく思っています」と、会見で語った。
KGMBとKHNLがこのイベントを放送し、セレブリティが出演して募金を呼びかけるテレソン形式の番組となる。同イベントではヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチチームによる4つのコースディナーが振る舞われ、デュークカハナモクラグーンで花火も打ち上げる。10人掛けテーブルは$10,000、5人掛けテーブルは$5,000。
ヒルトンハワイのエリア部長ジェリー・ギブソン氏は、「ホームレス問題に関してはみんなが協力して働きかけるということがとても大切。私たちは地域コミュニティの方々と今年のイベントで再会できることに胸も躍る気持ちで一杯です」と喜びを伝えた。