マヤ・タニダさんは、ハワイカイのクアパ・アイルから小さな画面のセサミストリートに引っ越しをした。彼女は、人気子供番組の新しい役を「とても楽しんでいます」と話す。 「すごく楽しいです。ロジータやエルモなど全部のキャラクターに会って、彼らと抱きしめあうことができました」と話した。
セサミストリート46シーズンのオープニングにマヤさんは登場している。 しかし、これが彼女の初の主演ではない。マヤさんは、トヨタのコマーシャル他、「マイ・リトル・ポニー」や「ジェシカ・ジョーンズ」等にも出演しており、その出演履歴に今回のセサミストリートが加わったのだ。
マヤさんは昨年の1月に今回の役のオーディションを受けて、ショーのプロデューサーから6月に出演決定の連絡をもらった。彼女の家族は、今回の機会を「衝撃的」で「興奮を通り越したもの」と語った。
タニダ家族は、2年前に家族がより結束するようにと、ニューハンプシャーに引っ越したが、しかし、いまでもクアパ・アイルが我が家だと思っていると話す。
「ハワイがとっても恋しいです」とマヤさんは語った。「暖かい気候、ビーチ、そしてスパムむすびが恋しいです」と話した。 マヤさんは、2月のセサミストリート放送の出演も決まっている。