アメリカの「ボディヴァイブス」というメーカーから発売されたボディシールが、今、ちょっとした話題になっています。女優のグウィネス・パルトロウも自身のサイト「goop」でオススメしていて、有名人やモデル達が今こぞってつけているシールなのです。このメーカーのHPとバーニーズNYで販売されているこのシールは直径1インチ程度のシールで可愛いイラスト付き。例えば、不安を和らげるアンチアングザエティ、ビューティ、エナジー、フォーカス、セルフラブ、アットザビーチ、フラワーパワー、リリーフ、ムードブーストといった種類があり、5枚で30ドル、もしくは10枚で60ドルで売られています(6枚で36ドル、12枚で64ドルというパッケージもあり)。
このシールがなんなのかというと、その人のエネルギーをシフトさせるというもの。要するに疲れていたり、不安だったり、集中したい、もっと自信を持ちたい、リラックスさせたいといった用途によって、それにあったエネルギーを体内に送り込むというわけなんです。 果たして、それはどうやって?と思うかもしれませんが、シールには炭素合金の小さなかけらと結晶構造が埋められていて、細胞レベルでその人に必要なバイオエネルギーの技術を使って周波数を体内に送り、気分をコントロールできるのだとか。ちょっと不思議な感じがしますね。左の腕、特に心臓より上の部分につけておくと効果があるとのこと。実際、多くのハリウッドセレブやモデルたちなどが愛用していて、ブレイクしているとのですが、体に害が認めらたことは全くないとのこと。このオーナーのレスリーさんはもともと、ナチュロパスドクターのご主人からこのバイオエネルギーパッチの存在を知ったそう。ご主人はリウマチの痛みからこのシールで解放されたこともあり、自分が悩んでいた不安症候群や疲れなどもこのエネルギーシールでなんとか緩和できないかとリサーチを始めたのだとか。1枚のシールは72時間持続し、それを着けると低周波の電気を感じる人もいるそう。また、種類によっては、人によって感じ方が違うそうです。タバコをやめるときのニコチンパッチのような感じと似ていますが、シール一枚でどの程度の効果が本当にあるのか?なんだか気になりますね。
写真・参考サイト:https://www.shopbodyvibes.com
Writer:内田佐知子
(日刊サン 2018.11.28)