カリフォルニアのStudio Cityに、The Tina K Skin Studioというお尻専門のビューティーサロンがあり、他の人気フェイシャルスパでもお尻に特化したトリートメントが増えています。
夏はやっぱり水着でお尻も見せるシーズンということで、フェイシャルスパでお尻もケアしちゃおうというわけなのです。 ここのスキンケアエキスパートのラムプラカッシュ・カルサさんは、「お尻は自分の顔と同じくらいケアしてあげないといけない」と豪語しています。
最近、自撮り(セルフィー)ではなくて、お尻撮り(ベルフィー)という言葉が流行していて、ヘイリー・ビーバーやカイリー・ジェナーなど、自分のお尻の写真をソーシャルメディアにアップしていて、が綺麗なお尻をどんどんシェアしていることから、お尻の美容に注目が集まっているのです。
このサロンでのお尻フェイシャルは150ドルからスタート。
顔と全く同じようにエクスフォリエートしたり、ケミカルピールをしたり、お尻にニキビがあったりしたらそれを治療したり、LEDライトの光線に当ててお尻のお肌にツヤを出すように工夫したりと、本格的なお尻ケアです。
でも、このオーナーは、サロンでのバットフェイシャルだけでなく、普段のメンテナンスも重要と言います。ワークアウトによく行くという人に特に忠告したいというのが、汗をかいたらワークアウトに使った服を早めに、そして綺麗に洗うこと。
特に、バクテリアやイースト菌などが繁殖しやすくなっているので、洗濯するときにビネガー1カップを洗濯機に入れて洗うと良いそう。 また、ワークアウトの後はお尻を綺麗に洗うこと。
Cataphilなどの抗菌性があるソープでしっかり洗って、気になる人はシャワーでシーソルトを使ってゴシゴシとエクスフォリエート。
シャワーから上がったら、お尻にも保湿ローションをパシャパシャとつけてあげると、お尻にニキビができたりすることがなくなり、ハリが出てきます。セルライト防止のためにも太もものあたりまで保湿ローションをつけてあげると良いそうです。
他にもバットフェイシャルをしているハリウッドスター御用達のスパは色々あり、例えば、ビバリーヒルズベースのスキンケアエキスパートの、Gina Mariのお尻トリートメントは250ドルから。
お尻の引き締め効果もかなり期待できて、セルライト処理もしてくれます。ジェシカ・アルバ、リサ・リンナ、ジェナ・デワンなど様々なハリウッドスターに愛されているスパです。 http://ginamari.com
もうひとつは、サンタモニカにあるBeauty Park。その人のお尻の状況によりカスタマイズしたトリートメントが受けられて、お値段は125ドルから。スチームからスタートして毛穴を開かせ、ディープクレンジング、エクスフォリエート、そしてマスクをしたりと、顔と全く変わらぬカスタマイズコース。
過去に訪れたセレブは、「お尻がフォトショップしたように見違えた」と大感激して帰っていったのだとか。常夏ハワイでは年中ビキニシーズン。私たちももっとお尻のケアのことを気にしてあげたほうがいいのかもしれないですね。
写真・参考サイト:https://www.hollywoodreporter.com/news/is-butt-facial-have-beauty-treatment-summer-1224473
Writer:内田佐知子